アマレロ(イエロー)ブルボンのニュークロップ

飲まれた方からはとても高い評価を受けるブラジル産のアマレロブルボン。
ブラジルではアマレロ(完熟すると実が黄色くなる種)ですが、このアマレロでブルボン種は珍しいんです。

サントスNo.2アマレロブルボンのニュークロップが入荷しました。

従来のアマレロブルボンとは違う農園のアマレロブルボンで、バーチドナチュラル製法とのことです。直火式で焙煎して飲んでみましたが、従来のアマレロブルボンよりフルーティで、後味に特徴があります。ハイロースト~シティローストが最適だと思いますが、フルシティ以上にも耐えられるコーヒー生豆です。ちょっとお値段が高いのですが、しばらくはこちらの農園のアマレロブルボンを使用していくようにします。

やはり、コーヒーはブルボン種がいいです!!ただ今グァテマラのブルボン種をいくつか吟味しています。